中国語検定試験

中国語検定補習

本サークルでは本学一般学生を対象に中国語検定補習、中国語講座(基礎から教えます)を実施しております。
興味がある方はメール、掲示板などにてご連絡ください。

中国語のススメ

1級中国語全般にわたる高度な運用能力を有すること。十分な読解力・表現力を有し、相当複雑な中国語及び日本語(例えば挨拶、講義、会議等)による日中両国語による翻訳・通訳ができること。
準1級中国語の全般的事項をマスターし、社会生活に必要な中国語を基本的に習得していること。日常の文章を日本訳・中国語訳、簡単な通訳ができること。
2級複文を含むやや高度な中国語の文書を読み、3級程度の文章を書くことができ、日常的な話題での中国語による会話が行えること。
3級中国語の一般的事項をマスターしていて、簡単な日常会話ができ、基本的な文章を読み、書くことができること。
4級中国語の基礎的事項をマスターしていて、平易な中国語を聞き、話すことができること。
準4級中国語の学習を進めていく上での基礎的知識を身につけていること。

中国と日本は地理的にとても近い国です。また、最近では、多くの日本の企業が中国へと進出したり、 中国の新聞での「経済面で日本との関係をもっと深めるべき」という論調もあることから、これから日中貿易が さらに発展していくことが大いに予測できます。多くの中国の人々と関係を深めていくきっかけのためにも 是非チャレンジしよう!


受験料
1級 8,925円
準1級 7,875円
2級 6,825円
3級 4,725円
4級 3,675円
準4級 3,150円


日本中国語検定協会
inserted by FC2 system